« 【上井草】アストラーザ/鉄板ポークソテー&ジャンボハンバーグ | トップページ | 【高田馬場】べんてん/つけめん »

2010年9月22日 (水)

【銀座】RESTAURANT KAIRADA/ランチA

もう9月も終盤なのに真夏日。今年は本当に暑い。sun
そんな中、今日のランチはKAIRADA。
20100922_0001
うち山の裏手、ポールのカレーの並びに位置するKAIRADAは赤いヒサシが可愛らしい。

店内は静かで落ち着いた雰囲気。重厚さは無く、どちらかというとオープンな感じ。
20100922_0002
ホールスタッフの男性からは一生懸命さがヒシヒシと伝わってきて微笑ましい。

ランチはA:\1500、B:\3150、C:\4200の3種類。(Aは平日のみ。)

≪ランチA \1500≫

◆人参の冷製クリームスープ
20100922_0003
ガスパチョと人参のクリームスープからチョイス。冷製と温製も選べる。
いきなり見た目あざやかで嬉しくなる。
そしてこれが想像以上に美味しい。甘みたっぷりで人参というよりもかぼちゃに近い。

◆パン+オリーブオイル
20100922_0004
バゲットがとても美味しい。(シェフのブログから推測するとビゴのパンか?)
オリーブオイルをつけながら食べるとなお美味しい。
(追加すると+\100なのはガッカリ…)

◆帆立と白身のムースを詰めたイトヨリの蒸し焼き カレー風味ソース
20100922_0005
メインは魚料理をチョイス。(ちなみに肉料理はロールキャベツ入りポトフ)
出て来た時に「えっ」と思うビジュアル。(笑)
食べると「あっ」と驚く美味しさ。
イトヨリの中にムースがきれいに詰められていて、小骨なんかは1つもない。
一体、どれくらいの手間がかけられているんだろう??
ランチにも一切の手抜きをしない姿勢が感じられる。
付け合わせも文句なし。

◆コーヒー
20100922_0006
食後のコーヒー付き。

これで\1500。
恐るべし銀座ランチ。
今はまだ空いていて予約なしでも入れるが、しばらくすると有名になってなかなか
訪問できなくなってしまいそうだ。
行くなら今のうちか??

今度の結婚記念日ディナーはここにしようかな。
こういう感じのオーナーシェフのお店は妻も私も大好きだから。

Ico_grade5 4.0
---------------------------------------------
RESTAURANT KAIRADA
東京都中央区銀座2-14-6 第2松岡ビル1階
03-3248-3355
---------------------------------------------





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

|

« 【上井草】アストラーザ/鉄板ポークソテー&ジャンボハンバーグ | トップページ | 【高田馬場】べんてん/つけめん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247692/36884229

この記事へのトラックバック一覧です: 【銀座】RESTAURANT KAIRADA/ランチA:

« 【上井草】アストラーザ/鉄板ポークソテー&ジャンボハンバーグ | トップページ | 【高田馬場】べんてん/つけめん »