« 【銀座】花大根/おそばとミニ丼 | トップページ | 【新宿伊勢丹】八天堂/クリームパン »

2010年5月21日 (金)

【ecute東京】東京あんぱん 豆一豆(まめいちず)/豆褒美

なんだかいまひとつメジャーになっていない東京駅のecute。
東京駅の中に案内がないんだよね。

そんなecute東京で並んでいるのは半熟カステラのHana SYUMPOOとこの豆一豆だけ。
お目当ては「豆褒美」というアンパン。
時間によっては整理券が配られているほどの人気。2時間おきに販売している。

ところが、14:30ごろに通りかかったら普通に売っていた。
1人2個までと強気の販売だが、買ってみることにした。

≪豆褒美 \250≫
20100521_0100_2
結構小ぶり。
20100521_0101
パン自体に特筆すべきところはない。
ゴマは国産で高価らしいが全体に及ぼす影響は少ない。
肝心の餡は粒餡と大納言の組合せで食感がおもしろい。
甘みも押さえ目で美味しいんじゃないかな。

でもアンパンはパンとアンコのコンビネーションが大事だと思う。
そういう意味ではパン自体がチープ。(素材にこだわっているらしいが)

木村屋のアンパンの方がバランスが良いと思う。

※半熟カステラもそうだが、並んでまで買うものではない。

Ico_grade5 3.0
---------------------------------------------
東京あんぱん 豆一豆(まめいちず)
東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅改札内 1F サウスコート ecute東京
03-3211-9051
---------------------------------------------





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

|

« 【銀座】花大根/おそばとミニ丼 | トップページ | 【新宿伊勢丹】八天堂/クリームパン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247692/34835575

この記事へのトラックバック一覧です: 【ecute東京】東京あんぱん 豆一豆(まめいちず)/豆褒美:

« 【銀座】花大根/おそばとミニ丼 | トップページ | 【新宿伊勢丹】八天堂/クリームパン »