09:多摩エリア

2013年6月 2日 (日)

【武蔵小金井】カレーのプーさん/野菜カレー

メディア露出直後は大行列になるが、しばらくすると収まる。
今日は2人しか並んでいなかったので訪問決定。

≪野菜カレー ¥1250≫
20130602_0001
いろいろ食べたがやはり基本の野菜カレーが一番美味しいのではないかと思う。
ただ、以前と少し味が変わった気がするような…。

薬膳っぽさが少なくなった感じ。
それでも美味しいんだけどね。

Ico_grade5 4.0
---------------------------------------------
カレーのプーさん
東京都小金井市前原町3-40-27
042-384-7055
---------------------------------------------
≪過去の記事≫
2012年8月26日 (日)【武蔵小金井】カレーのプーさん/ビーフカレー
2012年7月 1日 (日)【武蔵小金井】カレーのプーさん/野菜ポークカレー
2012年5月27日 (日)【武蔵小金井】カレーのプーさん/野菜チキンカレー
2012年2月18日 (土)【武蔵小金井】カレーのプーさん/野菜カレー

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月26日 (日)

【武蔵小金井】カレーのプーさん/ビーフカレー

あまりに暑い日曜日は車で買い物に行くというのが最近のパターン。
買い物ついでにプーさんに寄るというのもパターン化されつつある。
13時ちょっと前に訪問したが、何と行列なし。
今日はラッキーだ。

≪ビーフカレー ¥1350≫
20120826_0001
あえて野菜なしにして見たら、ルックスが激しく地味になった。(笑)
しかし、野菜の甘みがないせいでカレー自体の味を直接楽しめる。
そして辛さも直接に攻めてくるので、いつもよりも辛く感じる。
たまには野菜なしも良いな。
20120826_0002
でも食後は絶対にマンゴーラッシーだ。

Ico_grade5 4.0
---------------------------------------------
カレーのプーさん
東京都小金井市前原町3-40-27
042-384-7055
---------------------------------------------
≪過去の記事≫
2012年7月 1日 (日)【武蔵小金井】カレーのプーさん/野菜ポークカレー
2012年5月27日 (日)【武蔵小金井】カレーのプーさん/野菜チキンカレー
2012年2月18日 (土)【武蔵小金井】カレーのプーさん/野菜カレー


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月19日 (日)

【武蔵小金井】ヴァン・ド・リュー/ランチ

小金井街道を車で通るたびになんだか気になっていたヴァン・ド・リュー。
今日、ようやく行くことができた。
何が気になるって「江戸東京野菜あります」のペナントと、「新西洋料理」の文字。
20120819_0001
薄暗い店内はカウンターのみ。
愛想のないマスターが「パン?ライス?」といきなり聞いてくる。

≪ランチ ¥1000≫
20120819_0002
今日のランチは鶏胸肉のソテー・バルサミコソースと長野県産野菜の煮込み。
20120819_0003
胸肉ってこんなに美味しかったっけ?と思わせるほどの旨みと柔らかさ。
バルサミコソースとの組合せもなかなか高レベル。
野菜の煮込みは冷たいラタトゥイユでこれもなかなか。
お肉の下にはサラダが敷き詰められていて、結構なボリュームだ。
20120819_0004
コーヒーと自家製タルトが付く。
これも何気に嬉しいサービス。

これで1000円とはCP最高。
マスターの対応は素っ気ないが、決して不快ではなく、むしろ良い雰囲気を醸し出して
いる。武蔵関の三浦亭と非常に似ていると思うのは私だけではあるまい。

※自宅に帰って調べてみたらどうやらホテルオークラ出身らしい。
 タダものではない気配はここからか?(笑)

Ico_grade5 3.0
---------------------------------------------
ヴァン・ド・リュ (VIN de RUE)
東京都小金井市本町2-6-10 シティ・ライブ武蔵小金井 1F
042-383-4908
---------------------------------------------




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 1日 (日)

【武蔵小金井】カレーのプーさん/野菜ポークカレー

雨+休日=プーさん。
これが最近の我が家の方程式。

11:30に訪問したのに既に満席という人気ぶりだ。

≪野菜ポークカレー \1600≫
20120701_0001
定番の野菜カレーに豚肉のかたまりがゴロゴロと入っている。
薄切り肉ではないのでかなりのボリューム感だ。
今日のルーは少し味が薄めで物足りなかったのが残念だが、美味しいことには
変わりがない。
でもこれが1600円というのはちょっと高く感じる。
ダバインディアに行けばミールセットが食べられる価格だ。

20120701_0002
ドリンクはマンゴーラッシー。
でもまわりをみるとアイスクリームを頼んでいる人が圧倒的に多い。

Ico_grade5 4.0
---------------------------------------------
カレーのプーさん
東京都小金井市前原町3-40-27
042-384-7055
---------------------------------------------
≪過去の記事≫
2012年5月27日 (日)【武蔵小金井】カレーのプーさん/野菜チキンカレー
2012年2月18日 (土)【武蔵小金井】カレーのプーさん/野菜カレー


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月27日 (日)

【武蔵小金井】カレーのプーさん/野菜チキンカレー

天気の良い日曜日。
特に出かける用事もなかったので、歩いてプーさんまで来てみた。
片道1時間の散歩は結構な運動だ。
20120527_0001
途中でお祭りをやっていたので、混んでるかなーと思っていたが案外空いていた。

≪野菜チキンカレー \1500≫
20120527_0002
定番の野菜カレーに大ぶりのチキンが埋まっている。
ソースベースは野菜と果物で見た目も可愛らしいが、実はキリッと辛い大人のカレーだ。
20120527_0003
マンゴーラッシーが付いて1500円は決して安くはないが、この美味しさとボリューム
を考えると納得できる価格だ。

Ico_grade5 4.0
---------------------------------------------
カレーのプーさん
東京都小金井市前原町3-40-27
042-384-7055
---------------------------------------------
≪過去の記事≫
2012年2月18日 (土)【武蔵小金井】カレーのプーさん/野菜カレー



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月19日 (日)

【小金井公園】ウッドストック/ジャンボハンバーグ

天気の良い日曜日なのに特に用事もなく、出かけるのも面倒な感じ。
でももったいないので、近場ランチを求めて散歩をしよう。
20120219_0001
小金井公園まで歩き、園内を少し散歩したあとウッドストックへ。

≪ジャンボハンバーグ(180g) \1370≫
20120219_0003
100%牛肉のハンバーグ。焼き方は当然「レアで」。
ガーリックソースとの相性も抜群で激ウマだ。
これを食べるとファミレスのハンバーグは別の食べ物としか認識できなくなる。
とにかく肉の旨みが強力。
20120219_0002 20120219_0004
スープとコーヒーはファミレスレベルだけどね。(笑)

※12時過ぎると待ち行列ができる。ここも結構回転が悪いので待ち時間は長い。

Ico_grade5_5
4.0
---------------------------------------------
ウッドストック
東京都小金井市関野町2-1-4
042-384-4188
---------------------------------------------
≪過去の記事≫
2011年3月 3日 (木)【小金井公園】ウッドストック/炭焼きステーキランチ
2009年9月23日 (水)【小金井公園】ウッドストック/ジャンボハンバーグ



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月18日 (土)

【武蔵小金井】カレーのプーさん/野菜カレー

武蔵小金井にクライアントがいるのでこのお店のことは以前から知っていたが、
なかなか訪問する機会がなかった。
かと言って休日に訪問するにはアクセスが悪い。
20120218_0001
ところが、中央線が高架になって踏切がなくなり、ヨーカドーができて大箱の駐車場
が出現したことにより、車→ランチ→買い物→帰宅という流れが可能になった。
そうなればここのハードルは一気に下がる。

12:20訪問でほぼ満席も待ちナシで窓際のテーブル席を確保。
その後、ぞくぞくとお客がつめかけ店外まで行列になっていた。

ここにきたらまずは野菜カレー。
注文してから待つこと20分。

≪野菜カレー \1250≫
20120218_0002
色彩豊かなカレー。
ルーは野菜・果物と香辛料をじっくり煮込んだもので、お肉感はゼロ。
薬膳っぽさがあり、粘度は普通のカレーよりも少しだけ強い。
口に運ぶとフワツと香辛料の香りと甘みが広がったあと、時間差で辛味が来る。
辛さは5段階(極甘、甘、ふつう、辛、極辛)ある。
世間一般の通常の辛さレベルとは1レベルずれているので、ふつうでもかなり辛い。

個性豊かなカレーで、他の店では味わえない。
このロケーションでこれだけの人気を獲得しているのも納得できる。

食後のドリンクはマンゴーラッシー。
20120218_0003
ドリンク付きでもこの価格はかなり強気だが、それに見合う価値はある。

ただ、遠方からわざわざ来るほどのものかというと少し疑問。
近隣住民に愛されているのは間違いないが。

※非常に回転が悪いので行列に参加するときは要注意。

Ico_grade5 3.5
---------------------------------------------
カレーのプーさん
東京都小金井市前原町3-40-27
042-384-7055
---------------------------------------------




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 4日 (土)

【東小金井】インド富士/インド富士セット

今日は立春。少しだけ寒さも和らいできた。
20120204_0001
何となく出かけるのが面倒で、近場でおいしいランチをしよう。
20120204_0002
のんびりした雰囲気のインド富士は人気のカレー屋さんだ。

≪インド富士セット \900≫
20120204_0005
セットはカレー2種類をチョイスできる。
左はブリカレー、右はネギダル。
ネギダルはダール(豆)カレーでとてもマイルド。
20120204_0004
ブリカレーは和印折衷。
少しだけスパイシーでインドライスに良く合う。

ラッシーは+\100と良心価格。
酸味控えめでサッパリ飲みやすい。
20120204_0003

ほのぼの感満載で感じの良いお店。
しかも美味しいカレーが頂けるのだから、ついつい長居をしてしまいそうになる。

※ブリカレーは小骨に注意!

Ico_grade5 3.5
---------------------------------------------
インド富士
東京都小金井市東町4-37-15
080-3349-1979
---------------------------------------------




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

【小金井公園】ウッドストック/炭焼きステーキランチ

小金井公園の南側。どの駅からもバスで10分というロケーションながら、週末には
必ず大混雑になるウッドストック。
20110304_0001
平日はお得なランチメニューがたくさんある。
20110304_0002
ハンバーグを食べに来たんだが、普段なかなか食べないステーキにしよう!

≪炭焼きステーキランチ \1260≫
20110304_0004
ミディアムレアで焼いてもらったステーキは、炭火焼の香ばしさと肉汁たっぷりの旨みが
程良くミックスされて大変美味しい。ランチステーキにありがちな「固さ」は全くなく、
柔らかな食感が嬉しい。
ソースは8種類から選択できるが、このままで食べるのが一番良いと思う。

20110304_0003 20110304_0005
スープ、ライスそして食後のコーヒー付き。
20110304_0006
コーヒーが薄いのは御愛嬌。(笑)

妻はカルビステーキにした。

≪炭焼きカルビランチ \1050≫
20110304_0007
これも柔らかくて美味しい。
韓国風の味付けにご飯が止まらなくなる。

さすがステーキハウス。
ハンバーグ以外も高レベル。

Ico_grade5_5
4.0
---------------------------------------------
ウッドストック
東京都小金井市関野町2-1-4
042-384-4188
---------------------------------------------
≪過去の記事≫
2009年9月23日 (水)【小金井公園】ウッドストック/ジャンボハンバーグ




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

【武蔵小金井】菜香園/にらレバー定食

武蔵小金井駅周辺が整備されつつあるので、ちょっと見に行ってみた。
南口アクウェルモールの2Fにある中国料理のお店でランチ。
20100731_0001
20100731_0002
20100731_0003 定食が激安。大丈夫か…。

≪にらレバー定食 \600≫
20100731_0004
いたって普通の中華定食。
レバーの臭みが若干残っていて残念。
20100731_0005 20100731_0006_2
20100731_0007 20100731_0008
ご飯、スープはおかわり自由だが、肝心のご飯がパサパサでおいしくない。

≪鉄鍋棒餃子定食 \680≫
20100731_0009
妻は餃子定食を注文。
これも普通だ。おいしくもまずくもない。

家族連れがスーパーでの買い物帰りにちょっと寄ってご飯を食べるのにはいいんじゃ
ないかな。わざわざ行く価値は全くないと思う。

Ico_grade5 2.0
---------------------------------------------
菜香園
東京都小金井市本町6-14-28 プラウドタワー武蔵小金井 2F
042-384-5549
---------------------------------------------




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)